2回目の新築一戸建て

2回目の一戸建てについて書いていこうと思います。車を買う時は価格や燃費、機能など調べますがそれよりも何倍も高い家やのにもっと調べるべきでは無いですか?

DIY☆壁掛けテレビ、天井埋め込みスピーカー

今回は壁掛けテレビをDIYでやってみます。

過去の事なんでやり方と結果だけになりますが笑


今回使う道具はこれ!

シンワの下地探し 品番78592です。


何も無い壁です


ここから壁の中にある柱を探していきます、センサータイプの下地探しは買いましたが使い勝手が悪かったから今後使うことが無いと思います。


下地探しで


このようにビスの位置を探します

(見つけにくい時は端っこ、窓枠から探すと見つけやすいです)

そしたら中の磁石が


中の磁石が壁際に移動します


カチッと音と手で引っ張られる感じがします。

コツは壁にきちんとつけて、ゆっくり動かす事です。


そしたらこのようにマスキングでビスの位置をマーキングします。ちなみにこのような感じで普通の磁石も弱いですが壁に付きます。


写真を流用しますが

こんな感じで柱が入っています。


そしてここで確実に見つけるには


これ!針が出てくるので


このように何も入っていなければ壁まで刺さります。


柱があればこんな感じで止まります。


ちなみに針を刺した後はこんな感じで


近くで見てやっと分かるぐらいです。

何かをつける場合は隠れる位置に刺すのが良いかと思います。

これが終われば壁掛けテレビの金具を簡単に付けれることができます。


後は天井に埋め込みスピーカーをつける場合は柱の間隔をこれで大体分かります。


いきなりですが


こんな感じでBOSEのDS16Fを2個付けました。


このような感じで簡単に柱の位置を特定して壁掛けテレビ、埋め込みスピーカーを設置することができます。

基本的には石膏ボード(プラスターボード)だと同じ感じで出来るはずです。


基本的には自己責任でお願いいたします。


コメント頂ければアドバイスもいたしますのでお気軽に♪

×

非ログインユーザーとして返信する