2回目の新築一戸建て

2回目の一戸建てについて書いていこうと思います。車を買う時は価格や燃費、機能など調べますがそれよりも何倍も高い家やのにもっと調べるべきでは無いですか?

中古の一戸建て探しへ

前回は新築一戸建てを探そうとしてましたが、何をして良いのか分からないし、中古で良いのが無いか探そうと思いネットサーフィン開始。


①築浅

②築5〜10年で小リフォーム

③築10年〜でリフォーム


③は無いかな?やっぱり古い家を壁紙とかやり直しても間取りとかが古い感じがする笑

①は新築の建売とそこまで変わらへんから却下。

②が最有力候補!!何件かピックアップして、とりあえず外観、周りの家、利便性を調査しにゴー!!


5件ほど見ましたがやっぱり安いやつは微妙ですね。

すぐ向かいに大きい工場があったり、集合住宅?みたいなところは奥さん?が外でタバコ吸ってるのとかもあって治安も悪そう。


ますますどうすればいいんやろ〜

少しずつ探す気が無くなってきた〜(汗)

×

非ログインユーザーとして返信する