2回目の新築一戸建て

2回目の一戸建てについて書いていこうと思います。車を買う時は価格や燃費、機能など調べますがそれよりも何倍も高い家やのにもっと調べるべきでは無いですか?

②断熱材のDIYして暖かくて涼しい家になるのか?

そー言えば、会社の後輩が家を建てた時は断熱を気にして家を建てたって言ってたのを思い出して、家から車で5分ぐらいの住宅展示場へ行ってみます!

昔に調べたら断熱を意識してる会社が入っているのでノーアポで行ってみる!!

そこで営業のお姉さんに断熱が強いって来て来ました。っ言うと「うちは体力壁がすごいんです!こんな感じで大開口の窓が付けれて、柱が間にないんです!」って言われてもすごいと思うけど、そこまで惹かれなかった笑

でもせっかくなんで見学して話をしていると

ば「家があるんで買い替えです!」

営業マン「そーなんですね、この辺ですか?」

ば「そーですね、特に土地が値上がったりとかないでしょ?」

営業マン「そーですね、でも前よりは全体的に値段が上がってるはずですよ!一度売りに出してみればどうですか?売れなかったらそのまま住んだらいいし、売れたら新しい家を買ったらいいんですよね」

ば「え?」

って感じで断熱DIYをしようとしていたんですが、結局は断熱の勉強はそこまで出来ずに家を売るって話です。

DIYせずにすみません。

×

非ログインユーザーとして返信する