2回目の新築一戸建て

2回目の一戸建てについて書いていこうと思います。車を買う時は価格や燃費、機能など調べますがそれよりも何倍も高い家やのにもっと調べるべきでは無いですか?

新居での初めての夏

ついに夏になってきました!!

もう少しで庭でプールができる♪

って考えながらも生活していると2階が暑い!!!


この感じは無暖房の実家と同じ状況。

エアコンをつけて涼しくなって、消したらすぐに暑くなる、壁もなんとなく暑い気がする。

この家は断熱材はいってるん?って感じで屋根裏点検口を開けてみると天井に袋入りの断熱材が載せられています。

これって効果あんの?って思いながらも屋根裏に温度計を設置してみると40度から余裕で超えてるんですよね〜。

室温は35度以上あって外気の方が涼しいし笑

でも暑くなってすぐは窓開けててもいけたけど、真夏になるとエアコンをつけっぱなしじゃないと無理!

×

非ログインユーザーとして返信する