2回目の新築一戸建て

2回目の一戸建てについて書いていこうと思います。車を買う時は価格や燃費、機能など調べますがそれよりも何倍も高い家やのにもっと調べるべきでは無いですか?

1回目の一戸建て 工務店探し

嫁、子供1人で実家で親と同居していたが、嫁から家は広いが住みにくい。これに関しては同じ印象もあったので。家探しがスタート。新築、中古の一戸建てを探し回ってましたが、お互いにはじめての家探しこれまではマンションとかも住んでましたが利便性を重視で考えていたけど思いつきで行動してるので何からすれば良いか分からない2人(笑)

サーモカウンターへゴー!!

とりあえず4件ぐらい工務店を紹介されて何個か行ってみた。

①住宅展示場にあるハウスメーカー

最初なんで家を買うにはこーいったお金が必要で、あーで、こーでって説明されたけど、嫁と2人でそんなんより家の設備とか見せろって思ってました笑


②木を使った自然を取り入れたお家でした(今思えばセルロースファイバー使ってました)

ここは無垢の床、造作の洗面や家具とか、サービスで無垢一枚板のダイニングテープをサービスしてくれるような大工系の工務店でした。


③あまり覚えてない笑


④ここはおしゃれそうで無垢の床や珪藻土を使ったお家で家から近いのもあって有力候補でした。ですがドアを開けて「こんにちわ!」、??、何回か行っても反応なし!でも上からは打ち合わせしてる声が。それでも反応がない?イラッとして出てきました。10分ぐらいしてからスーモから連絡が来て、「担当の人が接客中やってもしかしたら来てくれてましたか?」みたいな感じの連絡が来ました。「行ったけど、もういいです」って切りました。

アポとっていってるねんから時間になったら一次対応でもしろよ!って思いながら家に帰りました。

とりあえずスーモのやつはもういいわ!って思いながらも家探しを開始です。

×

非ログインユーザーとして返信する